ずぶとく長生き。

テンションだけはいつまでも若い地方組のんびりオタクの暇つぶしメモです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

推しへのお手紙に関する30の質問、に答えてみた。

うちの職場はみんな何かしらのオタクである確率が大変高いのですが、先日某アーティストのオタクを長年続けている主任が「ライブ中に○○(主任の推し)が私たちのブロックに手を差し伸べたとき、一瞬自分と○○だけの世界かと思っちゃったよね。そんなことない…

月一は生で推し分補給させてください(+アンケート&コメントお礼)。

先日書いた記事ですが、ストリップ学園が見たかったという部分に結構な数のピンポイントスターをいただいていて、余計にストリップ学園への想いが加速しました。私もパンツやブラを振り回して紙テープ投げ込んで好みのストリップ嬢にささやかながらおチップ…

推しが出ていないけど面白そう舞台、が遠い。

ここ最近、比較的暇なのに時間の使い方が下手くそすぎてすぐに就寝時間を迎えています。推し事落ち着いてるんだけどなあ、逆にそれがやる気を生まないというか。今年はちゃんとストレッチを習慣化するという目標を決めたのに(これもまた低レベルな話だな)…

深みにはまり始めた推し事ビンゴ、作りました。

タイトルそのまま、『深みにはまり始めた推し事ビンゴ』なるものを作りました。 bingo-maker.net 経験があるものにはYES、ないものにはNOで答える全24問です。 全通当たり前、最前当たり前のガッツな人には退屈なビンゴだと思います。あと茶の間な人も面白く…

ループを『普通のこと』だと捉えないでいて。

推しくんのツイッターはわりと突拍子もないことを呟いたりするのですが、彼を推し始めてから単語の前後を汲み取って何について言っているのか目途をつけてリプライをするスキルがついたような気がします。公演期間中は普通なのに、それ以外のときのギャップ…

頭が悪いオタクが嫌いなので、同担自衛という概念を推して参る。

先日の推しくん宛の手紙は無事に郵便局のお兄さんの手に渡りました。よく行く郵便局のお兄さんたち、なぜか軒並み顔面偏差値が高い。というか、ラケットを振る王子様達(2nd)に似ている人が多すぎ事案です。ここが都内なら、リアルにバイト説もあるのかもし…

寒いとオタクのメンタルやられがち。

雪がすごいですね。関東方面の皆さんにおかれましては色々と大変かと思います。ぽたこの住むエリアは関東でも雪国でもないのに銀世界です。やばい、明日仕事に行かないかもしれない。上司に帰り際「明日朝出勤できないかもですね」って言ったら「無理しなく…

結局は個人の自由だと思う。〜ファンレター編〜

推しくんがオフでびっくりするようなことをしていて、とりあえず友達にLINEしました。『ぽたこの推しは何になりたいの?』って言われました。それが分かるなら苦労はしません。まあでもお仕事のフラグな可能性もあるので、楽しみにしていようと思います。い…

推しとオタクにまつわる50の質問

はてなをメモ帳代わりに使いたくなった理由の一つがこれなんですけど、 konamon.hatenadiary.com な、懐かしい~~っ!!! 元々は二次元のオタクでこういうのドンピシャでした(笑)。夢女寄りのオリジナル夢主作りが大好きだった中学生時代、自分の連載の主…

お初にお目にかかります。

以前に少しだけやっていたことがあるのですが、再びメモ帳が欲しくて作り直しました。テンションだけしかとりえのないのんびりとしたオタクの、気が向いたときに使うメモ帳、もしくはノートの切れ端です。面白いことも書けたらいいのになあ(無理です)。 以…