ずぶとく長生き。

テンションだけはいつまでも若い地方組のんびりオタクの暇つぶしメモです。

寒いとオタクのメンタルやられがち。

雪がすごいですね。関東方面の皆さんにおかれましては色々と大変かと思います。ぽたこの住むエリアは関東でも雪国でもないのに銀世界です。やばい、明日仕事に行かないかもしれない。上司に帰り際「明日朝出勤できないかもですね」って言ったら「無理しなくていいからね、出られなさそうなら無茶しないで」と言われました。


今、私の良心が悪魔と戦っています。



あー、寒いとオタクってテンションと一緒にメンタルも下がりませんか。私だけなのかな、なんだかマイナス思考です。


今の仕事は自由度高いけれど給料は安いし自立がまずできないな〜〜転職すべき?とか、推しくんへのバレンタインどうしよう甘いものばっかりになるからあえておせんべいとかあげようかな〜〜とか、プレゼントってエゴだしきっと邪魔だよな〜〜とか、私みたいな中途半端なオタクの存在価値とは?とか、いつまでオタクしてるんだろうな〜〜そろそろ婚活とかしなきゃいけないんじゃない?とか、そういうことをグルグル頭の中で回しては、簡単に答えが出ないのが答えみたいなもんだよなあって毎度同じ答えに辿り着いて終わります。


人生一度きりで、やりたいことや興味のあることはやる方が後悔がないと思うんです。


私は人生に安定と保守的思考を求めてここまで来ましたが、戻れるのなら2ヶ所変えたいところがあって、そこで今に至る選択肢を選んだことが果たして良かったのかと考えてしまいがちです。マイナス思考のときは、その選択を間違いだったと言いたくなるのが悪い癖です。


でもこれ、わりとオタクあるあるじゃないですかね?自分のターニングポイントを悪い方に考えちゃうの、雑に言うと病んでるってやつ。



まあ病んでても意味がないので、そういうときは無理やり突拍子もないことを言って頭をリセットしますが、最近はよく「あ〜〜推し結婚してくれ!」って言っているので、友達から憐れんだ目で見られています。いや本気じゃないから、推しくんにはもっとまともな人間とつがいになってほしいよ?できれば推しくんより賢くて、オタクじゃなくて、SNSに依存してない人!


すごいどうでもいい話を書いています。暇なんですね私、次の推し事まで遠いと家でのんびりする以外の行動を忘れてしまう。出会いは自分から探しに行くものだと思うんですけど、オタク女は推しと推しの仕事相手以外の一般男子にどうやったら(仕事以外で)出会うのかまじで知りません。誰か教えてほしい。



とりあえず早いところバレンタインの件と、今後もプレゼント(not消耗品)を続けてよいのかどうかはしばらくの悩みのタネであり続けそうです。もしも妙案がありましたら、どなたか教えていただけると嬉しいです。





ところで推しくんは雪が降って楽しそうです。彼にとっては珍しいものですからテンションが上がっているんでしょう。君4年前も同じことしてたよねっていうツッコミを密かに心の中でしました。怪我や風邪には気をつけて、貴重な銀世界を楽しんでおいでね。